眼覚めの珈琲はコンビニで、あ~、神様、仏様、イエス様・・・

僕はお眼覚め代わりに、いつものようにコンビニに立ち寄りセルフのドリップコーヒーを入れてオフィスに戻りいつものように席に着くと、、、
あれっ?右手にコーヒーカップ左手にある筈の長財布がないのですコーヒーカップをセットした場所に置き忘れたことに気づきました。

既に5分以上は経っていたので天に祈る思いで小走りにコンビニへ。
『神様、仏様、イエス様…と、こんな時だけ総動員して天を仰ぐのです』

ようやく自己最高記録でコンビニの前に到着すると、ガラス扉の向こうにあるコーヒーメーカーを市川海老蔵に負けないくらいの目力で凝視します。

『よぉ~お!』ありました!凄い!奇跡だ!って感動の瞬間ですやっぱり日本て、いい国だぁ…僕の黒い長財布があったのです!

すると、、、次の瞬間、ホっとする間もなく「中身のお金とクレジットカードが無事なのか?」と天の声が、僕の耳元で囁きます。
僕は常連客、店員さんに『お財布忘れちゃった』と言い残し、財布を無事に救出し息をひそめて恐る恐る中身を確認お札の枚数、カードの枚数を丁寧に順に数えて…誰も指一本、この子に触れていないことを確認できました。

『あぁ~、よかったぁ~』と心の中で、つぶやきました。
自分を励まし、感謝の瞳で天井を仰いで、ゆっくり台地を踏みしめながら、オフィスに戻った僕は、いつものように何食わぬ顔で自席に戻り、宮本亜門のような穏やかな顔で、少し冷めたコーヒーを見つめながら手にとり、ゆっくり味わいながら、至福の珈琲をいただきました目の覚めるような、朝でした