有給とってスタッドレス交換

免停で11月をほぼロスったうえに、帰省で週末を使ったため、わがエクシーガのタイヤは
夏タイヤのままでした。

しかし、そろそろ山に行くと雪が積もってきてます。
そして今週末は土日ともに晴れそうで、私も予定が詰まっており、タイヤ交換の時間はナシ。
平日のうちのスタッドレス交換は急務必須となったのでした。

しかたない、、、有給の出番です。。。

とりあえずオートバックスに持っていくのですが、開店直後を狙うのは今回、断念しました。
オープンが10時なので、頑張っても出社が正午を越えてしまいます。
それだと有給が1/2か、それ以上ロスってしまいますので…

そこで、15時退社で閉店前に持っていく事にしました。
これだと1/4有給で済みます。
今日は社内の設備も午後から止まるので、仕事への影響も大した事なかったですし、
万事ヨシです。

さて、例年のパターンだと混雑しているかな?と思いましたが、実際はそうでもなかったです。
店内でボンヤリと待ってたら、あっという間に終了しました。
夕方ってのは意外と穴場かも…